ききのこの趣味道まっしぐら!

プラモをはじめとした趣味について綴っていきます!

サイコ・ザク(サンダーボルト)を作ります!

どうもです(`・ω・´)ゞ

 

HG高機動型ザク "サイコ・ザク" (GUNDAM THUNDERBOLT Ver.)を組んでみました。

f:id:kikinoco:20190713114442j:plain

 

4月くらいにお台場の”ガンダムベース東京”へ行ったときに購入したものです。

引っ越しの関係でちょっと放置していましたが、ようやく落ち着いたので、

このブログの第一号を飾るキットとしていろいろと手を加えて作っていこうかなと思います!

---

覚悟はしていましたが、HGでもパーツ数が半端ないですね。

特にバーニアと武装はダレました・・・(笑)

f:id:kikinoco:20190713114450j:plain
f:id:kikinoco:20190713114452j:plain

 

f:id:kikinoco:20190713114438j:plain

基本的にHGしか作らないのでわかりませんが、MGはもっとやばそうです・・・。

---

あと作ってて思ったのですが、サブアームがちょっと残念でしたね~

f:id:kikinoco:20190713114456j:plain

差し替えでしかも非可動!

細かいディテールに感動していたのになぜここだけ・・・。

これは新たにサブアームを作るしかない・・・?

---

というわけで、サイコ・ザクを作っていこうと思っているわけですが、

主にいじる点は・・・

・ディテールアップ

・サブアームの収納、可動(できれば)

・塗装

こんな感じですかね。

賃貸なので塗装をどこでやるかちょっと悩んでます。

実家に持ち帰ってやるか、都内に繰り出して作業スペースを借りるか。

まぁその時が来たら考えますか!

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村